164回目:嫌な言葉の中に自分にためになる言葉がある

先日久しぶりに祖父の言葉を思い出しました。

言われたのは遥か前ですが、先日通院の際に
主治医と話していて、急に思い出しました。

キッカケは主治医の話題が、自分が触れてほしくない話題
だったせいだと思います。

気分が悪くなったのですが、こういう自分が嫌な話題の中に
気を付けるべき、自分のためになる言葉があると思い直しました。

その日は、そのまま帰宅する事が出来ました。

おそらく、主治医と嫌な話題について会話することがなければ
そのまま帰宅出来なかった思います。

病状なのか、気質なのか分かりませんが、考えが変わりやすい部分も
あると思うので、こういう事を思い出しながら注意していきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?