見出し画像

【2024】三日坊主のがんばってる日記改めてday1

あけおめです。

note何か月ぶりだろまじで。懐かしすぎてやばい。

自分がいまやろうとしていること、目標

今年いっぱいは、リゾートバイトに行って、お金を貯めます。
文化服装学院に来年行くので、貯金をしておかないといけない…

デザイナーになりたくなった理由

デザイナーをやってみたいと思ったのは去年の夏の終わりのころくらいで、
はじめはなんとなく服が好きだからやってみたいというふわふわした
理由でした。
そこからいろいろ自分の好きなこととか、場所、展示会にも行ったりして、
インスピレーションってやつをインプットしてやりました。
私、近未来的な物、服、ガジェットが好きで、
去年の冬に渋谷のmyshaで開催された、
2072☆学園ミスフィット、間違いだらけの日常!
のイベントに参加し、

wa_______________iさんの作品(https://www.instagram.com/wa____________i/)


kuno.fell.asleepさん(https://www.instagram.com/kuno.fell.asleep/#)の作品、600個のルービックキューブから作られているそう

すごい人のすごい作品を見ることができてすごい人(↑の作品を作った方)からすごいコンセプト、人物についてのお話もすごい聞くことができ、すごい経験になったと思います。
そういう経験から私はアート、美学、音楽、アニメにもハマり始めました。
20年くらい前に流行っていた曲、アニメ、
近未来を感じさせる音楽、90年代のプレイステーション、任天堂64に使われていたあのギゴギゴした3dポリゴン感、y2k,ニコニコ動画、
ds,ipodのcm,psp,windowsに使われているfrutiger aeroなど、
いろんなことを見たり、実際に触ったりして、インプットしてきました。
近未来を自分で考えて服で表現するのは難しいと思いますが、表現できるようにいっぱい勉強して、がんばります。
まずは、絵をうまくならねばなので、デザイン画の練習をやってます。
ミシンも使ってみたいな。

note"は"さぼってました。

うざい言い方やめてください。
自分前から、ジャーナルをやり始めていて、
さぼりさぼりではありますが、続けれているんです。
三日坊主かとおもいきや。
やりたいことや、自分が今思っている気持ちをすぐに書くことができ
るのが続けられるきっかけになりました。
今年も派遣先にメモ帳もって続けていきます。
自分と向き合うことができるから、やってよかったです!

筋トレしたい?じゃあ荒野行動やろうよ。

さぼってます。
めっちゃ。
もう週一も持たんくらい。
でも!最近またメンズ・コーチさんの動画見て、
喝入れてやり始めました。
今日入れて3日連続ですよ!すごくないですか!

あれ?3日?      

坊主?

























きつい時こそ、やらなきゃいけないことやろうぜ。じゃ。

philips joji

まとめ

ノシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?