見出し画像

もやもやロマンス

この世に人間がいる限り、人と人との
ロマンスは、夜毎そして日々
計り知れないですね。

最近はロマンスと言えば
ロマンス詐欺でよく使われるように
なりました。

昭和のバブル時代などは
一夜限りのアバンチュール
出逢いロマンスなど
盛んに言葉の演出もされていました。

小さい頃初めて聞いたロマンスという
響きは、小田急ロマンスカーでした。
今は無き下北沢の踏切で
祖母におんぶされた私は
毎日夕方になるとロマンスカーを
見に行っていました。
あのなんとも言えない懐かしい
ロマンスカーが通過する音。

恋する事も、まだ知らない頃から
ロマンスという言葉は
魅惑的な感じがしていました。

ロマンスを調べてみると
人と人同士の愛情に関する事。

現実にはめったにないような物語。
恋愛関係、色恋、痴話、色事。
とありました。

皆さんは恋をしていますか?
それは片想いですか?
もしくは付き合っているのに
すっきりしない、はっきりしない
煮え切らないような
もやもやしたロマンスを
経験していませんか?

下記の頭巾を被っている
女の子も永遠の片想いに
日々ため息をついています。
全く遠くにあり
手の届かない存在を
勝手に追いかけています。
(ストーカーの尾行ではないよ)

女の子の名前は
牛子(ぎゅうこ)ちゃん。

出身は北海道
好きな色は薄紫、黄緑
好きな食べ物は餃子
音楽が大好きで
ライブに行くのが大好きです。

時々
片想い妄想ポエムを
呟いていきますので
よろしくお願いします♡

©️ka_sa

ブログ【たそがれ時のこいきなやつ等】
今年で6周年を迎えます。
昭和レトロ中心のブログです。
是非遊びに来てください^_^
#片想い
#恋愛


この記事が参加している募集

自己紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?