見出し画像

生姜たっぷり大根みぞれ鍋

定時帰宅録カサイ

久々に定時で帰宅しました。
仕事は残っていましたが、風邪を引いたようで頭が働かなくなり
明日以降で挽回しようと思います。
底冷えする日が続いたので、ただの風邪だとは思うのですが…。

生姜たっぷり大根みぞれ鍋

体調を崩した時は一人暮らし大変なんですよね。
まだ熱は出ていないので、ささっと手早く鍋を作りました。

生姜と大根を多めにすりおろしました

『1日外出録ハンチョウ』9話に掲載された「長ネギと生姜たっぷりのつみれ鍋」を模倣してみぞれ鍋を作りました。
再現度も低くつみれも出来合いのものを購入しましたが、とにかく消化の良く栄養が摂取できればと思います。

明日終われば土日休みなので、今日は早く休んで明日に備えます。
大槻班長みたいに回復してると良いのですが…。


この記事が参加している募集

再現してみた

サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。