見出し画像

スーパーでの進路妨害

職場で体調不良者が続出しているため、念のため昨夜は人が多い時間を避けて食料調達へ行きました。気分転換に何を料理するか考えるだけで楽しいです。


お肉買いたいだけなのに…

スーパーは昼間とは打って変わって人がまばらでした。
そしてタイミングも良くタイムセールが始まり、店員さんが割引シールを貼り始めました。
お肉食べたいなぁと思っていたので、意気揚々とお肉コーナーへ。
豚の生姜焼き、ステーキ、鍋…お肉次第で何を作るか決めるつもりでした。

しかし、複数のベテラン主婦の方々がカートを売り場に横付けしてお肉を吟味しているではありませんか!
こういう記事を投稿している段階で察しは付くと思いますが、私が手を伸ばすスペースも無く、ただただ遠巻きにお肉が買われていくのを見るだけでした。

スーパーでもコリジョンルールの適応を

野球は塁上の接触を防ぐために「コリジョンルール」という規則が追加されました。売り場はカートを横付けしてしまうと妨害になることもあるので、スーパーでもコリジョンルール適応して欲しいと思いました。

ついでに私も何を買うか迷ってしまう時がありますが、次の人のことも考えて「ピッチクロック(MLBで今年から採用された時間短縮のためのルール」の導入もして欲しいです。

店員さんがアンパイアの格好して売り場に立ち「あなた30秒以上経ったので後ろに並んでください」とアナウンスしたりパネルに残り時間を表示すると効果ありそうです。
進路妨害されたと思ったり、どっちが先に商品を取ったかで揉めたら防犯カメラ映像でリクエスト検証するとかも面白そうです。

そんな事を思いつつ結局、夕食は惣菜のから揚げで済ましました。

から揚げ定食




サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。