【おとな】貢献可能性

https://note.com/daiju_zen/n/na9e4196bbf37

事例がわかりやすくて堪りません!
ザクザク読み進めちゃって止まりません!



お母さんの貢献可能性をさがし、希望とする

うん、そう。
コレ

自分生きてて良かったわ~
役に立ってよかった~
喜んでもらって嬉しいわぁ

You’re O.K.
I'm O.K.

そこへ繋がるチャンスを作りたいんですよね。




わが母は、
誰かに贈り物をして、これ好きなんですよ
覚えててくれてありがとう
の反応が嬉しいと去年言ってまして。

断っても
食料やら物資を送ってきたい人。
ホントお気持ちだけで、と断ると切ないんだそうな。

You’re O.K.
I'm not O.K.

いつまでも自分のあげたいものを押し込んでくる母
さっきまで、
そう思い込んでいた。
そうとしか思えなかった。




だいじゅさんの⑲読んだら
ああ!



母自身、
貢献感感じるのがその瞬間なんですね
ほかに、
今は
あまり無い。


そう思ったら、やっぱり適切な対話の必要があるなと思ったわけです。

わたしはちがうところで繋がりたいんだよ。
そう0円で。
本当にほしいものと
あげたいもので繋がりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?