見出し画像

【ママ必見】春休み明けの子ども!体調崩さない秘決

春休みもおしまい。
いよいよ
新学期が始まりますね!

ところで今、
お子さんの体調はどうですか?

実は、
休み明け、
体調を崩すお子さんはとても多いです。

もし、

・何となくだるい。
・疲れやすい。
・胃もたれを感じる。
・食欲がない。
・お腹が張る。

とお子さんが感じていたら、
この週末は
「ごはんの量をを減らす!!」

春休みの間は、

・食べたいときに食べられる。
・卒園・卒業などのお祝いでごちそう続き。
・夜更かししがちで、遅い時間に間食。

など、
いつもに比べて
胃腸が働きづめ。

胃腸が疲れている
可能性があります。

体調を崩すのは、
胃腸の疲れから。

よく働いてくれた、
胃腸を
一旦お休みさせてあげてくださいね。

胃腸をお休みさせてあげるためには、
油と砂糖を控えた
ごはんと汁物中心の食事を~

新学期、
元気に登校・登園できますように♡

重ね煮アカデミー
1day体験クラス春開催
お問い合わせはDMまで^^
@kasaneni_yuko

娘ちゃんのごはんのキロク☟☟☟

*重ね煮お味噌汁*水菜のハリハリ煮浸し

ごちそうさまでした𐩢𐩺

■帰宅後15分でスピード晩ごはんが完成
■簡単なのに美味しい
■忙しくても健康的な食生活を諦めない
■赤ちゃんから大人までみんな一緒のごはん
■子どもの発熱・体調不良激減
■病院・薬に頼る毎日を卒業
■ママの毎日にゆとりが生まれる

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?