見出し画像

【名月🌕日記】4/20〜26 作り手から直接買う楽しみ

誰のためでもない、わたしの日常。

4/20〜4/26/2024

新しいドーナツ屋を開拓すべく、
車でしばらく行ったところに出かけた。

アメリカといえばドーナツ。
最近はInstagramでステキなものがすぐ見つかるね!

その店は、複合施設の一角にあった。

カラフルで可愛くて、楽しいドーナツがたくさん並んでいる。

かわいい〜!


どれにしようか。
贅沢で楽しい迷い時間を過ごす。

わたしは抹茶、ティラミス、桜、などをオーダーした。
近くのベンチで一つ、ほおばる。

肉厚(?)なドーナツ



鼻にティラミスの粉が付き、夫が大笑い。
あまりのダサさに、わたしも大笑い。

施設の周りを散策してみる。
その日はマーケットだったらしく、
個人経営の古着、陶器、キャンドル屋などが出店していた。

その中で、カントリー風の古着屋を発見。
ラックの先頭に子ども用のベストがたくさんかかっていた。

『ステキですね!特にベストが』
と話しかけると
『わたしが作ったんですよ、見ていってください』
とのこと。

newbornから5歳までのサイズがあって、その中の一つを購入した。

きゃわ



こういう、作り手から直接買うのがわたしは大好きなのだ。

以前もtolightというブランドで、
手書きペイントされた一点物のジーンズを
デザイナーのいる場で購入したことがある。

買い物の経験がものすごく豊かになる感覚。
たまらないよね。

次の日のピクニックで早速ベストを着せて、写真を撮った。

古着屋さんのInstagramのアカウントを探し出し、
DMでその写真を見せた。
たいそう喜んでくれて、またそれも楽しい。

来週はカフェでオリジナルのコーヒー粉を買おうかな。

今週の自由律俳句

つかんだり のけぞったりで 逃げまわる
お着替えするの だいっきらい

生後5ヶ月、はだかの開放感に気付く?


先週の日記<🌕今週🌕>次週の日記

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?