見出し画像

泳いでる?流されてる?な人生 (サイトマップ)

世界に散らばる日本語話者のみなさま、
おはこんばんにちは。

みかさ名月(なつき)です。

どこかから飛んできてくださり、ありがとうございます✈️

まずはサイトマップをどうぞ。

あなたが楽しめる記事があれば嬉しいです。


◎サイトマップ

🌟スキいっぱい。初めての方におすすめ!
🤩紹介されたもの、またはタグ内週間最多スキを集めたもの。Big Love!

アメリカ生活珍道中

2023年からアメリカ・カルフォルニア州に住んでいます。
普通なようで普通じゃないアメリカ生活をまとめました。

🤩  もし100人中90人がファッションにこだわりのない場所に来たら、あなたのファッションはどうなる?
🌟  産後着たい服がなかったけどUNIQLOで成仏した話
・   人生(車生)3周目?走行距離30万kmの車に乗る
・   自分の住む街のおすすめスポットいくつ紹介できる?
・   海外居住で図太くなる理由
🌟  千里の道も免許取得から
・   路頭でさまようのは採血待ちの人々
・   SGDsやってない?住んでわかったアメリカのエコ活動
🤩  関西弁がわかるサウジアラビア人への憧れ

アメリカ×妊娠出産(×医療)

アメリカ引越しついでに、出産することになりました。
元助産師目線からみた、アメリカの妊娠出産の記録です。

🤩  アメリカ妊娠出産記録 1/3妊婦検診はガリ勉スタイルで
🌟  アメリカ妊娠出産記録 2/3呼んでも来ない医者
🌟  アメリカ妊娠出産記録 3/3産んだらコーラ飲めってよ
🌟  アメリカ妊娠出産記録 番外編 バースプラン
🤩  アメリカで出産するならドゥーラを探すべし
・  アメリカのくすり事情〜風邪で病院に行かないよ〜
・  授乳困難感に対するアメリカでのサポート
・  歯医者が高額なアメリカで金歯入れちゃった話
🌟 乳腺炎したらキャベツまみれになった話

アメリカ×赤ちゃん

太平洋を渡ると育児はどうなるのか?
元新生児科&小児科訪問看護師目線からみたアメリカの育児をまとめました。

🤩  新生児を2週間以上お風呂に入れなかったらどうなる?
液体ミルクを日常使いする世界線で育児してみた
・  量が適当すぎるアメリカの粉ミルク作り
・  赤ちゃんメリーの曲を探す旅
🤩 野良ママになる勇気
🤩 三段腹の二段めに乗って。
🌟 今日も、行けなかった〜母のひとりごと〜
🌟 余の周りには人が集まる
🌟 赤ちゃんと快適にNBA観戦する@crypto.com2024

駐在妻のひとりごと

これまで積み上げてきたものを、総棚卸ししなければならない駐在員帯同。
人生色々。ポジティブにGo。

・  駐在妻、あくまでも時間をつぶしているわけではない
・  わたしが有料ブログから離脱した理由
🌟 海外居住でも親孝行、孫孝行したい
🤩 あの安い居酒屋からもう数年
・  日本人ですか?はい、日本人です。

看護師の熟考

看護師も、あれこれ言いたいときがある。

・  看護師になるのに難関大学を目指すのは意味あるのか

奥深い趣味の世界

●ハザードマップ好きの生態

🤩  ブラタモリはわたしをハザードマップマニアにした

●エッセイ、またはそれに似たもの

🤩  大雨が降ると思い出す人々
・   つまみぐいエッセイ集①
・   つまみぐいエッセイ集②

●りんごにまつわるあれこれ coming soon

名月🌕日記

誰かのためではない、わたしの日常。

3/2〜3/8 ミルクキャラメルと夫婦
3/9〜3/16 鯛に押忍
3/16〜3/22 理想のクレープ食べたい
3/23〜3/29 クジラウォッチング
3/30〜4/5 遠くの親戚より近くの他人
4/6〜4/12 日食
4/13〜19 狩りか収穫か
4/20〜26 作り手から直接買う楽しみ
4/27〜5/3 いくつになっても

感謝感激雨嵐

🤩  最近のBig Love


ちょっと自己紹介。

現在の肩書きは
30代女性、アメリカ・カルフォルニア州在住、無職。
それくらいです。
あと、赤ちゃんを育てています。

看護師だった過去も、
助産師だった過去も、
アメリカ駐妻の現在も、

ムッツリ懐古&葛藤してるだけではつまらないので、笑いに昇華しようと思ってnoteを始めました。

外から見ると人生の波に流されているようにみえますが、泳いでいます。(キリッ)

最近の口ぐせは
『毎日、自己新記録更新中。』

ぜひぜひ、スキ、フォローお願いします🫶

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?