見出し画像

テンポが良くてコミカルなおすすめ漫画

当記事にはアフィリエイト広告が含まれています。


子供の頃はほとんど漫画を読まなかったのに、最近はアプリで気軽に読めることもあって毎日読んでいる。気に入った漫画は何周もするし、全巻コミックを買い揃えたこともある。
色々読んでるうちに、自分の好みの漫画はテンポが良くてコミカルで、クスっと笑えて恋愛要素も多少あるけど甘すぎない、ドロドロしてない漫画だということがわかった。

今まで読んだ中で好みの漫画をまとめたので、同じ趣味の人がいたらおすすめを教えてほしいです。

アシガール

足が速いことが取り柄の女子高生が、弟の作ったタイムマシンでうっかり戦国時代にタイムスリップ。そこで出会ったイケメン戦国武将に恋をして、彼を守るために足軽になって奮闘するお話。
作者は森本梢子先生で、『ごくせん』や『デカワンコ』など実写化もされてる有名作品を多数生み出している凄い方。

主人公はお気楽な感じで、でも読んでてイライラしない。他の登場人物も魅力的な人ばかり。
森本先生はイケメンやオジサン、美女、ちょっと残念な咬ませ犬などを描き分けるのが本当にお上手なんです。
ギャグセンスがとにかくツボで、笑っちゃうので電車で読むのは危険です。

私は大好きすぎてコミック全巻揃えたのにマンガmeeでも読んでます。コミックで読むと1日中読んじゃうからね。

同じ作者さんの『高台家の人々』もおすすめなのでぜひ読んでみてほしいです。

正反対な君と僕

派手な見た目で周りの目を気にするタイプの女の子と、静かそうな見た目でしっかり自分を持っていて相手によって態度を変えたりしない男の子の恋愛話。

主人公カップルも好きだけど、私が特に好きなのは平というキャラ。感情を言葉に表すのがうまくて、自分が感じていた人間関係のモヤモヤを代弁してくれる。

ジャンプ+で隔週連載中の阿賀沢紅茶先生の作品。ジャンプ+では初回のみ無料で読めますが、マンガmeeならチケットで1日1話読めるので何周もできます。
いずれコミックも揃えようと思ってるくらい好き。

同じ作者さんの『氷の城壁』も何周もするくらい好き。最近コミック化されたのが嬉しい!クスッと笑える頻度は『正反対な君と僕』の方が高いかな。

完全ニャる飼育

車に轢かれそうになった子猫と、それを助けようとした主人公の体が事故の影響で入れ替わってしまい、鬼上司(だと思っていたら猫溺愛人間)に拾われるお話。

誤解を受けそうなタイトルだけど、ポップな感じなのでご安心を。

猫の絵を描くのが本当に上手いから、コミカルなシーンが余計に笑える。表情も仕草も可愛すぎる。

デジタルでしか販売されてないのが残念。紙になったら手元に欲しかった。

俺物語!!

鈴木亮平さんで実写化されたので有名ですね。

オッサンみたいな見た目だけど性格はイケメンで真っ直ぐな主人公と、ふんわり可愛いくて一途な女の子の恋愛話。
意地悪なキャラが出てこなくてライバルも性格が良くて心が洗われる漫画です。

恋癖

恋癖は緒之さんという方の作品で、他には『around1/4』や『コータロー君は嘘つき』などを描かれていて、どれもコミカルでセリフ回しが面白い作品です。

最初は関わりの無かった登場人物達が徐々に繋がって行き、全員が主役って感じで面白くて読むのが止まらない作品。

複数のエピソードが行ったり来たりするので、まとめて読んだ方がわかりやすいです。

この記事が参加している募集

わたしの本棚

推しの少女マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?