ダイエットでサプリを使う人へ

皆さんこんにちは

ダイエットをする際食事制限をしなきゃいけないとか運動をしなきゃいけないとか大変だと考えてる方が多いと思います。

そんな中誘惑してくるのがYouTubeの広告で多いサプリメントです。

最近は特に多いのではないでしょうか?

漫画風な物で自分は痩せにくい、モテない俺がこのサプリメントでこんなに痩せたみたいなやつです。

有名な方も使っていますと最後に書いていて信頼も保証されていると思ってしまいます。

実際に私も購入したことがあります。

結果としてすぐにお腹が痛くなりトイレの回数が増えたり少し代謝が良くなったかなと感じる程度でした。

結果として効果がある物もあるかもしれません。ですがYouTubeの広告のような物はあまりオススメ出来ないと私は思います。

安いからこれなら試せる。解約手続きが出来ないとかトラブルにもなったりするので注意が必要です。

ダイエットで1番体重が落ちたなと思ったのは炭水化物を抜くダイエットです。

炭水化物とは米やパン等になります。

主に肉と野菜を食べる生活を1ヶ月続けたら5キロ以上は落ちてました。

ただし、すぐにご飯を食べ始めたら戻ってしまいますので1年ぐらい続けたら大分痩せられるのではないかと感じました。

1週間に何回炭水化物をとるといったやり方のほうがいいかもしれません。

これだと運動もそこまでする必要はないので一番楽かなと思います。

あくまでも個人の意見なのでご参考までに。

最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?