見出し画像

自分史上最強ショコラ


長男が卵アレルギーなので、白崎茶会のレシピには常日頃からお世話になっている。

全粒粉パンケーキ、米粉キャロットケーキ、アーモンドショートブレット…etc。
色々作ってきたけれど、どれも安定の美味しさ。

その中で最も美味しかったのがこの“カボチャショコラ”。

良い意味でカボチャ感がなく、しっとりねっとりコクのある味わい。
ラム酒とココナッツオイルの華やかな香りが高級チョコを演出してくれているのか。

実際はココアパウダーのみ。
それでこのチョコ感。。本当にすごい。

その他の材料も米粉、豆乳ヨーグルト、アーモンドプードルなど、ヘルシーな食材で固められているので美肌も望めそう♪

素人が作ってここまで美味いものができるなんて。。

人にお菓子を渡すようなタイプじゃないけど、今度実家に作って行ってあげようかな😊

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?