見出し画像

【黒かしるいの苛立ちアウトプット 駅のホーム】

駅のホーム
長辺の方じゃなくて
短辺の方

年配の男が近づいてくる

白のスニーカーに白のチノパン
黒のダウンジャケットにブロックチェックのワイシャツ肩からは茶のサコッシュをかけていた
当然のように帽子、マスク、手袋。

男はわたしを一瞥すると

駅のホーム
長辺の方じゃなくて
短辺の方をゆっくり行ったり来たりし始めた
電車がホームに着くまでのあいだずっと
たぶん4分弱

ものかげのため他の客からはみえない場所
目測1メートル

電車が到着しドアがあく
乗り込む寸前にわたしをつま先から再びながめ回す

わたし何かしましたか?

こういう男がいるから老害といわれるんだよ!

久しぶりに気持ち悪い思いをした
久しぶりに腹がたった
久しぶりに。。。覚えた。

大人なら大人しく電車がくるまで静かに待っとけ!
とても不愉快です!

[投稿にあたり2ndlife_rainbowさんのイラストを使用させていただきました。ありがとうございます。]

20231115

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?