見出し画像

【花園のクロちゃん】

とことこ青空のもと裏通りを歩く。
意外と好きかな。でもそれも昼間の話。
夜は来たことない。寝ちゃうしね笑。

ここは人間味あふれる場所だと思う。
がんじがらめのコンプライアンスの世の中で
きっとここはオアシスなのかも知れない。

ここには気立のいいやつがいる。
友だちと一緒のときはこわいけどね。

でもこのあたりの人にとっては
嫌なやつで嫌われものなのかも知れない。

クルマが通ろうがかまわず歩いてるし、
たまにちょっかいをだしてくる
このまえは観光客の相手をしていた。

目で合図を送ってみた。
あいつらなんでもすぐ食べちゃうからな。
堺町の仲間にも伝えとかなきゃな。
そんな風に聞こえた。

昨日は電話の引き込み線にひっかかって
右往左往してた。
ケガしなかったかなって少し気になった。

毎朝かならず歩いているあいつを
わたしは花園のクロちゃんと名付けた。

...っていうお話。


花園のクロちゃん

撮影場所:小樽市花園
Photo by かしるい

20240208


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?