見出し画像

Kindle「生きるの木がまた育つまで」はどんな本?

こんにちは、かしんです。
このたび初めてのKindle出版をしました。

タイトルは「生きるの木がまた育つまで」

本の内容をご紹介します!

自分に合う心地よい生き方を探しに、一歩踏み出しあたいあなたへ

この本を届けたいのはこんな方✨

🌼繊細で、いろんな情報をキャッチしすぎて疲れてしまう

🌼周囲を優先してしまい自分がたくさん傷ついている

🌼今、心の暗闇の中にいて苦しい

🌼心がしんどい

そんなあなたに届くように書きました。


わたし自身が「生きにくさ」に苦しんだひとり


わたしはある日、突然会社に行けなくなりました。
その後うつ病と診断されます。


長い期間ずっと苦しんできました。


倒れた後は、どん底の日々。
でも、いま少しずつ前に進もうとしている最中です。



そんなわたしだからこそ、あなたに伝えたい言葉がたくさんあります。




どうしたら「心地良く生きるため、一歩進めるのか」
考えるヒントがこの本に




あなたが小さな一歩を踏み出すためのヒントになればと、
わたしの実体験や気づきをこの一冊に詰めました。




内容は「これまで・今・これから」の3部構成。

本の中はイラストも盛りだくさん!
すっと心に入ってくるような優しい絵と文章です。


【第1章 これまでの景色】

うつ病になった時の様子、
何も出来なくなる自分についても描いています

うつ病の状況もくわしく描写


1章のポイントは、

 うつ病の暗闇の様子

 自分を観察を開始

 振り返ることで発見した気づきとは

 自分づきあいの質をあげるには




【第2章 いま目の前の景色】


第2章ではどんな時間軸で、少しずつ動けるようになったかをお伝えします。
具体的にどんなステップを踏んできたかも詳しくお話します。

2章のポイントは、

 ひたすら寝るだけの日々からどんなステップで進んだか

 自分自身と付き合いやすくなるとは?

 コンプレックスとは?

 これから心地良く生きるためには?

また、

 全く新しい世界に飛び込んでみた話

 「そのままの自分」を受け入れられるようになった話

も盛り込んでいます。

わたしの場合は、NFTコミュニティにたまたま飛び込んだことで道が開けました。
まったく未知の世界・NFTに触れてどんなふうに毎日が変わっていったかも描きます。



【第3章 これから作る景色】

第3章では、トライしたいことや、これから何を大切にどんなふうに生きていきたいかをお話します。

 3章でのポイントは、

 小さな行動から、徐々に変化がうまれる

 「やってみたい」の気持ちが芽生える

 新しく生きるとは一体なにか




この本を通してあなた自身を見つめる時間を過ごしてもらえたら

本の中には「あなたに質問」もいくつかご用意しています。

その時々、あなたが何を思うか自分に意識を向けるきっかけにしてもらえたら嬉しいです🌼

のんびり、ご自身のペースで読んでいただけたらうれしいです。



「生きるの木がまた育つまで」はこちらからご購入いただけます。⬇️


☑️Kindle unlimited対象(※)


イラストもたくさん描いています。
ぜひ、試し読みだけでものぞいてみてください。


※Kindle unlimitedについて

✨本書はKindle Unlimited対象です

✅Kindle Unlimitedとは月額980円で200万冊が読み放題になる読書サブスクです。

初月は無料で30日間体験ができます。
(無料期間中の退会も可能です)

小説や実用書だけでなく、漫画や雑誌もあり、幅広いラインナップからお好きな本を読むことができます📚
初めてKindleUnlimitedを登録する方は、ぜひ無料期間を利用して、この機会に好きな本をたくさん読んでみてくださいね🌸

▼こちらからご登録いただけます✨


#ad  Amazonアソシエイト参加中

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?