見出し画像

ザクロ酢とビール

ピンクがかった真っ赤なジュース。オレンジジュースよりグレープジュースよりお洒落だけどジュースだ。

ビールを右手に、左手はジュース。

初めて目の前に現れた時はお酒かと思った。警戒モード。
こいつ未成年にも酒だすんだ。って
でも

ジュースだった。 なんか喉に刺激が強くてクゥーってなったけどジュースだった。もう少し薄めだと嬉しいってまだ言えずにいるけど。

ジュースのおかけで警戒モードが解けたその日から、ビールを右手に、左手はジュースが日常に。

まぁお洒落なジュースの正体はザクロ酢を炭酸で割ったもの。喉にくるわけだ。

でもなんで?こいつがこんなお洒落なものどうして知ってる? この人は生きてきた年齢と経験してきたことの数が比例にならない。年齢が追いついてないの。

真っ赤な口紅が似合って、セクシーな部屋着きた綺麗な女の人が愛飲してたんだろな

想像の域が超えた妄想だけど、

あながち間違いじゃないでしょ。月が言ってた。そうだよね、比例しない男だもんね。

どんだけその右手のビールで酔ってベロベロでも私のグラスが空になったら、ザクロ酢を入れてから炭酸で割って、混ぜて私に持ってきてくれる。

自分で入れるよって言っても、
俺の割り方があるから口出しするな

って。もう少し薄めだと嬉しいんだけどな。まだ言えずにいる

未成年だからお酒は飲ませてくれない。当たり前なんだけど、

処女奪ったくせに、私の前で平気で煙草吸うくせに酒のつまみに私を利用する癖にお酒だけは厳しい。

なんで?って聞いても

未成年やん。って

だからなんで?

でも少しだけその意味わからん足掻き、好きかもしれない

子供だと思われてるのは寂しくて早く大人になりたいと焦って、それが子供のすることだって打ちのめされて恥ずかしくなるけど

なんか守られてるなぁって

バカな勘違いでも度が過ぎてる。自惚れすぎ

今日は初めて自分でザクロジュースを作った記念日

自分好みに合わせて薄めてみたら美味しかった 
疲れも取れるし、なんたって美容効果抜群💓

けど

寂しい。

もし、また、ビールを右手に左手にジュースがあるなら、もう少し薄めにしてと言おう。

そしたら俺の割り方があるとか意地はる3歳年上がいるかもしれないけど

また想像の域を超えた妄想。

次会う時は両手にビールかもしれない

この記事が参加している募集

眠れない夜に

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?