見出し画像

大丈夫❣️私も嫌われてるから🤩

こんばんは🤩

今日ね、うちの子(中学生)を学校にお迎えに行って思った事がありました☺️

ママ友の付き合い方だったり、ママ友ができないって悩む方だったり、ママ友と上手くいかないなど様々なママ友関係で悩んでいる方は居ると思います🙂

私も悩んでましたもん😂😂

みんなについて行こうと必死になるけど、結局できないのよね😅

それは、相手が悪いとかではなく自分に素直になれていなかったなぁって今では思います☺️

言いたくない事を言ってみたりしている自分が本当はいやで、1人になるのが怖くて話を合わせてしまう😭嫌われるのが怖くて😭悪口言われるのが怖くて😭つい合わせちゃう😭

私はそんな自分とさよならしました🤩

さよなら出来たのは旦那の一言です🤣

「なんでそんなに人の事気になるの!?」

自分軸がぶっとい旦那の言葉にはっとしました☺️

そうだよね🥸私はなぜこんなに気にしているのか。。。

他人軸で生きている自分にやっと気づきました😄

初めはね、戸惑いと嫌われてる自分が恥ずかしいって思うことはありました😅

それより何なり、好きな自分でいる方がよっぽど素敵だなって思うんです☺️

私のママ友と言うと。。。
3人くらいです🤩

決して多いとは言えません☺️

でも、こうやって堂々と3人です!
って言える自分になれた事に拍手です🤩

昔の自分じゃ恥ずかしくて言えなかったですよ😅

学校行事で集まりとかある時は、私はほぼ1人で集中し観覧したり、聞いたりって感じです☺️

何を言われてもいいんです☺️相手は相手。私は私!

何を言われようと自分の価値は自分で決めれるのです☺️

人それぞれ思うことは違う😌ただただ、相手とちょっと考え方が違うだけ😌

大丈夫👍👍私もちゃんと嫌われてるから☺️✨

自分を大切にする人は相手をも大切にできます😌✨

まずは自分は本当はどーしたいのか問いかけるのもいいかなと思います☺️

最後まで読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️💕


サポートありがとうございます😌頂いたサポートはお役に立つサポートして行きます😉