見出し画像

これ以上、壊さないで。

学生時代「誰かに助けを求めることも大切」と学んだ。

誰かって誰だろう。

同じ血が流れていても、同じ食べ物が好きでも、嫌いな色が同じでも意味がない。

紐をみたら、橋をみたら、車をみたら、ペンをみたら。

鳥かごに入っている鳥は、羽ばたき方を知っている。鋭いくちばしもあるのに。

今すぐ飛び立てばいいのに。

なぜだろう。

かごより広大な世界の恐ろしさを知っているのだろうか。

目覚めると、鳥かごの中で鳥が動かなくなった。狭い世界で生きた短い時間は幸せだったのか。鳥に「しあわせ」っていう感情はあるのかな。

どうしてだろう。

春・夏・秋・冬はいつもやってくるのに。

わたしの感情を返して。

春が終わったら夏が来るように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?