見出し画像

コーヒー好きではない私が愛するコーヒー

私はコーヒー好きではない。
世の中にはもっとコーヒー好きな人たちがいることを知っているから、大きな声で好きとは言いづらい。
インスタントではなくドリップでいれる程度の好きである。

そんな我が家にも定番のコーヒーがある。
特別な個人店でもなんでもなく、輸入食品で有名な「カルディ」のコーヒーだ。
今までいろんな豆を買ってみたりもしたけど、ここに落ち着いている。

「プレミアムブレンド」という、何やらちょっと良さそうな名前だが、値段はそこまで高くない。
これの何が良いかというと、
神保町の「さぼうる」で出している、ブレンドコーヒーと似ているのだ。

以前母とその店を訪れた時、その味を気に入った母がお店の人に何の豆を使っているのか聞いていた。
配分は企業秘密との事だったが、種類だけ教えてくれた。

カルディのプレミアムブレンドを飲んだ時に似ているなと思い豆の種類を見てみると同じものを使用していた。

そこからうちの定番になった。
海外旅行をした時、お土産でコーヒーを買うこともあるが、やっぱり飲み慣れたものが良くて結局ここに戻ってくる

こだわりと言うほどではないけれど、そんな日常の定番の話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?