にんぷの歩み 1歩目 孤立

今までは不妊治療の話を書いておりましたが、妊娠してからのことも書かせてもらえればと思います。今までフォローして頂いた方も雑音に聞こえることもあると思いますので、外して頂いて構いません。。


昨日、いわゆるマタニティブルーが爆発して、妊娠して初めてわんわん大泣きしてしまった。

妊娠してから、つわりで寝たきり生活をしていて右のお尻に激痛が走るようになったのですが

まあまあ我慢出来るのが、最近は呻き声を上げながら動くという事がある、昨日は痛さが今までに経験したことのないまでに増した。

プラスアルファで、つわりがぶり返して

コロナも怖くて(大半の不安はここ)、全ての不安が爆発してベッドに突っ伏して大泣きした。

もう全部が不安なんです

毎日SNSに溢れるコロナの不安不満、怒り、憎悪を目にしてしまうこと

妊婦の症例が少なくて何も出来ないこと

消毒液、手洗い石鹸が少しずつ在庫が減っていくこと

仕事が無くなってしまうかもという恐怖

このまま立ち会い出産が出来なくて1人で頑張らなきゃならなくなったときの恐怖

お尻が痛くても我慢するしかないという見放された感じ

つわりで、なんだかずっと身体がしんどいこと

コロナになったら、自分も子供も死んでしまうかも

こういうとき誰に相談していいのか分からないこと

ちなみに、これは中の人(赤ちゃん)がいるせいで、ということでは全く無いのです。中の人はただただ、もう離せない大切な存在なのです。中の人がいるから、つわりもお尻痛いのも日々耐えられているということは大前提にあるなかでの、不安なんです。

そして半分以上はまだ親になりきれてない未熟すぎる自分のワガママなのです。

これは、完全に孤立し始めている

1人で勝手に船に乗って、島から離れていってしまっているような感じ。

自分は恵まれている方なんだと思う。だけど、怖い、不安、助けて。みたいな負の渦が巻いている状態です。

ああ、泣きそう笑




都内の不妊治療専門外来の口コミがみれる、ホットペッパー不妊的なものがあればいいのにな。そしてどこの病院もクレジットカード使えるようにしてほしいな。