見出し画像

【駒の湯4】サウナ室で寝たら注意します


2023.7.30
16時過ぎ入室。
サウナ付きで900円


駒の湯は最高なのでまた通いたい

3日前、久しぶりの駒の湯で大満足に過ごせたのを忘れられずまた来てしまった。
銭湯サウナにハマったきっかけでもあり、元ホームサウナでもあるので行けばあの快感を思い出す。これって凄いことだ。

猛暑で客が少ないのはありがたい

日曜日ということもあり、まあまあの混み具合。サウナ室に入るのに待つことはないけど常に満室に近い。本日は常連客と入室時間が被ってしまい、ほぼほぼ同じ行動を共にしていたので記録しておく。

この常連客はギャンブルが好きなのだ、あくまでも話し相手がいるとき

いつもギャンブルの話をしている。
というより銭湯客ってギャンブルしている人が多いのかしら。他の銭湯でもパチンコや競馬の話題って頻繁に聞く。こちらの常連客も競馬の話。日曜日だし大きなレース後でテンションが高い。負けたみたいだけど、競馬の話を客同士で出来て楽しそう。が、二巡目の時はサウナ室での話し相手がおらず一人で過ごしていた時だった。

寝たい気持ちはすごくわかる、でも絶対ダメ

やけに静かだなあ、と思いながら常連客とは遠くの場所で僕は汗を流していた。
顔を伏せて項垂れている。サウナ室での過ごし方は人それぞれだし、こちらの常連客もあのような体勢はよく見る。くらいで過ごしていた。
すると、先ほど競馬の話で盛り上がっていたおじいちゃんがサウナ室へ入ってきた。常連客横並びになって座っている。が、項垂れている方は反応なし。おじいちゃんがなんとなく競馬の話題を振るが反応なし。が、3秒後。




「うおおおおおお、びっくりしたあ」


「いや寝てました、あぶねえ」


こいつ寝てたよ。マジで危ない。


「気持ちよくて寝ちゃっていました。いやあ危ない、でも気持ちよかったなあ。知ってる人いなかったら危なかったですよ、どうもありがとうございます」

と、おじいちゃんにお礼を言ってサウナ室を出る。

寝ているのに気がついたら声かけます

サウナ室で自分のコンディションと熱波がちょうど相性が良いと眠くなる気持ちはものすごくわかる。実際に眠くなることは無いけど、気持ちよくなってぼやーっとすることはある。でもそれはサウナ室を出た後の楽しみとして水風呂の後の休憩でたくさん寝れば良いと思う。休憩しているときは寝てしまうことは時々ある。
もうめんどくさいから、「変じゃね?」と思ったら声かけよう。

本日の行程

1.洗髪・洗身(10分)
2.サウナ室(10分)
3.水風呂(1分)
4.休憩(5分)
5.サウナ室(10分)
6.水風呂(1分)
7.休憩(5分)
8.サウナ室(10分)
9.休憩(5分)
10.電気風呂(3分)
11.熱湯(5分)
12.水風呂(1分)
13.水シャワー(1分)

アクセス


あわせて読みたい


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?