見出し画像

本が読みたい病

読書苦手なはずなのに最近やたらと本が読みたくて仕方ないのです。
読書によるストレス緩和と、シンプルに知識を取り入れることが目的です。
知識は裏切らないので。

これからの自分の人生をより良くしてくれるであろう本を探すために広大なネットの海にダイブする日々です。
そして気になった本はアプリに保存して、あとでまとめて買うつもりです。

特にエッセイが読みたいかな。
漫画や小説はちょっと違うんですよね。

カフェや通勤の電車などでじっくり読むのが理想です。
スキマ時間を有効に使うのですよ。
もちろん電子書籍ではなく紙媒体です。

漫画を描くのに直接は役に立たなくても、平穏に過ごすためのメンタルを養う意味もあります。
嫌なことがあった時にどういうマインドを持っていればいいのか、行き詰まった時はどうすればよいのか、などのヒントも欲しいです。

興味を持った本は今のところこんな感じ。
これは一部ね。

本は微妙に高いので痛い出費です。
ので、慎重に選んでいます。
表紙のデザインも私にとっては重要です。
どうせ部屋に置くならおしゃれな本がいいじゃないですか。

そんなこんなで3月も終わりですね。
寒くてネガティブな季節が過ぎ去れば体調も良くなるだろうし、暖かい日差しと空気の中で読書を嗜んでみたいものです。
本を読む人って、それだけで意識高そうで憧れますから。

春からは心機一転。
様々なことに取り組みます。
イベントも目白押しでワクワクしてます。

やっぱり私には忙しい暮らしが合ってるな。
ダラダラするのに向いてないね。

立ち止まることなく、充実した毎日が迎えられますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?