見出し画像

「東京新聞(3/12号)」でご紹介頂きました!

現在3/16~3/23まで立川(東京都)の伊勢丹で刀展示ケースの展示会を行っています。
少し前の新聞になってしまいますが、3/12にその展示会についてのインフォ内で私が製作している刀展示ケースを紹介くださいました!

画像3

東京新聞は、中日新聞東京本社が発行する日刊一般新聞で、関東地方もしくは東京都のブロック紙になります。
発行部数は約44万部。(日経新聞が約200万部なので、比較してもかなり発行部数の多い新聞です)
ご紹介頂いたのは最後の方のページにある「ほっとなび」という情報ページです。

画像5

画像4


掲載頂いた写真は「刀箱漆」になり、暗い部屋で見ると金箔と刀を引き立てる仕様になっています。

刀箱漆1

以下写真の一番大きなケースになります。
刀屋さんは入りにくいけど刀を間近で見たいと感じている方も以下のように覗きやすい感じでやってますのでお気軽にどうぞ〜!
美術館よりも刀との距離がかなり近いので、沸の粒まで目視する事ができますよ^^

画像9


また日によって展示する刀を変えています。

明日3/18は以下の刀を展示予定です。
写真やSNSも勿論OKです〜^^

・綾小路&太刀拵

画像5

刀詳細↓



・助広

画像7

刀詳細↓


・相州行光

画像8

刀詳細↓



・無銘短刀

画像7

刀詳細↓


今回も読んで下さりありがとうございました!
面白かった方はハートマークを押してもらえると嬉しいです^^
記事更新の励みになります。
それでは皆様良き御刀ライフを~!

画像3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?