見出し画像

森記念秋水美術館_刀鑑賞記録2019年7月

約1年前に見た秋水美術館の展示会の様子をアップします。
正宗や江など多くの名刀を見る事が出来ました。

・森記念秋水美術館とは

リードケミカル㈱の森政雄氏がコレクションした美術品を展示している美術館です。
中でも日本刀は重要文化財や重要美術品を含む数多くの名刀が収蔵されており、富山の刀剣博物館といっても過言ではないでしょう。

画像51

画像51

画像53

画像54

下の動画で館内の様子など分かると思います。


・パンフレット

しわくちゃで申し訳ないですが、パンフレットです。
刀剣は2Fの鑑賞室で見る事が出来ました。

画像52

画像50


・刀剣

館内に飾られていた刀剣を全て載せます。
部屋を暗くしてこの記事を読めば、まるで美術館にいるような気持ちになれるかも?!…しれません。
(この時はまだ刀の撮影慣れしておらず、写真が少し見づらいかもしれません、すみません。)

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

ここから先は

435字 / 42画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?