見出し画像

「南青山マニア区チャンネル」さんに出演させて頂きました!

Youtube「南青山マニア区チャンネル」さんに日本刀マニア「大量の日本刀と暮らす男」として紹介頂きました。笑

Youtube「"有名武将と手を繋いでる" 日本刀が好き過ぎて自宅で大量所有する男性 | 中村圭佑【マニアNo.032 - 日本刀】」より)


大量というほどではないですが、一般の方からしたら多いかもしれませんね。有名武将と手を繋げてたらいいなぁ…!
尚研ぎに出したりハバキを作ったりなどで外に出している物もあるので、正確な数は暫く数えていません。
数えてもこんなに買ってしまったのかと現実を見てしまいそうで…出来ません。現実逃避中です。

とはいえ刀は数ではないので最後は本当にお気に入りの3振位に減らすのが目標です。
問題はその最後がいつなのか分からない事と、今現在ちょっとづつ増え続けている現実をどう変えていくか、でしょうか。
撮影頂いた時からまた増えてしまいましたしね…。
そのような問題から愛刀家が現実逃避する為によく使う言葉が、「刀から呼ばれた」です。

撮影時間は3時間位だったでしょうか。
興味を持って色々聞いて下さり私も楽しくあっという間の時間に感じました。
真摯に取材下さり改めましてありがとうございます。

尚、南青山マニア区チャンネルさんは、「マニアが見ている世界はきっと面白い」をテーマに、様々なジャンルの愛好家や収集家に「なぜ熱中するのか」という根本にある想いを熱く語っていただくドキュメンタリー番組とのことでテレビ制作会社さんが運営されているチャンネルです。

その名の通り、今まで制作されている動画は「呪物マニア」や、「ラバーマニア」など現実では知り合わないような様々なマニアの方が登場されていてこんな人もいるのかと世界観が拡がり見ていて面白かったです。
皆さんも是非ご覧になられてみてください。

画像出典:Youtube「南青山マニア区チャンネル」より


それでは、刀からまた呼ばれたようですので今日はこの辺で…!


今回も読んで下さりありがとうございました!
面白かった方はいいねを押して頂けると嬉しいです。
記事更新の励みになります。
それでは皆様良き刀ライフを!

↓この記事を書いてる人(刀箱師 中村圭佑)

「刀とくらす。」をコンセプトに刀を飾る展示ケースを製作販売してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?