見出し画像

Play Off Championship 2021-22 Final(May,21,2022)

今日からプレーオフの決勝が始まる。

第1戦目はアウェイで相手はLampang FC。

Lampang FC🐎

チーム紹介は以前書いてある通り。

書き始めたは良いけど、試合前に書くとバン(馬場)が読む可能性あるからあんまり書けないね。笑


チームスカウティング
センターバックだからビデオ見るときは相手の攻撃を中心に見る。

どんな攻撃が好きか
動きやリズムの特徴は何か
key playerは誰か
などなど

プレーオフのような試合ではチームの状況なども頭に入れて、プレーしてる選手の心理的な部分も見れたらいいなーと思ってる。


印象は縦への連動があるチーム。

これはリーグ戦第33節で対戦した時もあったから、みんなも感覚として覚えてるはず。

1人が複数回のボールタッチでパスもしくはドリブルという選択する選手が多い中、ダイレクトが時々入ってくるのが印象的だったな。

チームを支えてるのは間違いなく日本人選手の馬場 悠企

丁寧に配球してそこから攻撃が始まる。
守備では相手の攻撃の芽を摘んでいたしDFのカバーもしてた。笑

で、Trat FCは…

やっぱり書けないね。笑

とにかくみんな元気!
あと2試合で終わるー♪って言って毎日言ってるよ。
(練習キツいからね。笑)


二日間降り続いてる雨。

Lampang スタジアムで前日練習

その影響が今日はどのくらいあるか。

Sukhothaiから応援に来てくれる人もいるし、Lampangのサポーターもたくさんくるだろうから楽しみ♪


#tratfc  #no4 #katano

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?