見出し画像

プロ野球 パ・リーグ今シーズンの順位予想

もはや今までの書いてきたものに関係ないことを書く。まあ、ヒマなおっさんの暇つぶしです。

パ・リーグ

1位(&日本一) LINE統合して痛い目見ている通信会社

ありきたりな予想ですみません。でも、どうやったら2位になるのかというのが正直なところ。眞砂牧原栗原が順調に育って(育ちすぎて)、甲斐をも脅かすキャッチャーが育ち始めて、ピッチャーは田中正義が使える可能性が出てきて。怖いのは森の勤続疲労ですが、モイネロは安定稼働っぽい。パリーグ5球団がSB戦に全てTOPピッチャーつぎ込んでやっと勝率6割台前半に抑えられるかな、というくらい。

2位 猛牛軍団

冗談でもなんでもなく今年は行ける。ついに。

山本宮城山岡ローテに、ディクソンが前で使えればそれなりにまわる。無観客オリンピック期間で休養もある。中継ぎ黒木が戻ってくれば。
例年貧打極まりなかった打線は佐野頓宮あたりが覚醒しそう。モヤジョーンズも期待できそうだし、吉田さんの前にランナー2名いたら◎、敬遠されてもジョーンズで。抑えの平野次第だけど。
今年は本当に期待できるで。でもロッテ戦は山本使わないでね♡


3位 山賊打線

正直ここから5位までは団子状態だと思うのですが、、、

投手陣がさらに弱体化しているが、今井高橋浜屋松本は1年通じて回りそうなので、その他がそこそこであれば。平良増田は計算できるので、9回打ち切りがメリット。中継ぎ不足に泣かされていたのが少しは大丈夫かな。平良ケガしたらおしまいだけど。
榎田佐野十亀に期待するのが酷なので3位予想。打線は森が復調すると見たので破壊力は相変わらず抜群。メヒア使わないなら譲ってほしい。

4位 お金持ちな東北の球団

どう考えても涌井は今年裏作。まーくんは12勝10敗とか微妙な感じで終わりそう。則本岸を酷使はできないし、高田萌とか滝中がそんなに勝てないと思う。早川に期待するのも酷だし。松井裕樹はこのままでおわってしまうのであろうか(藤平や安楽も)。金持っている分球団の見切りは早いので、ちょっと使えないと監督が判断したら彼らを冷遇⇒チーム雰囲気悪くなる、というのもありそう。
打線は太田浅村田中辰巳は順調。島内や銀次が渋い活躍ができているうちにもう一度優勝するとは思うけど今年は、、、


5位 かもめ

どんだけひいき目に見てもこの順位だろう。種市いないことでマイナス12勝。二木は昨年みたいに投げられればひょっとしたら4位。美馬は裏作だろう。小島でその分カバーできるか。。。左腕がルーキー鈴木だけ(中村は、、、(´;ω;`))。中継ぎも山本松永そろってつかえなさそう(成田、、、泣)。打線はレアードを中軸に据える構想の時点で無理。安田藤原が頑張ったとしても他がいねええええええええええ。
今年はどれだけ打たれようが打てなかろうが、投手は鈴木佐々木(できれば両方)古谷投げさせて、打線は山口和田佐藤としや使ってください。来年を信じて今年も応援します。その代り背番号1のやつは退団させなさい。


6位 公

どうしてこうなっちゃたのか。中田はFAしておいたほうがよかったかもよ。
なんかこう、期待できる人がいないのよね。投手だと加藤、野手だと石井とか出てきてるけど、小粒感、、、
清宮吉田は某w大学の人を見習ってはいけませんよ。
個人的には生田目使ってほしいけど。あの投手陣なら使われておかしくないんだけどなあ。

恐ろしいのは、オープン戦順位が現時点で、こんなハムでも7位で、あと後ろ5球団が全部セリーグということなんだけどな。


なお、異論は認めるし、大外れだった場合、反省文を提出する予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?