見出し画像

家庭円満の処方箋とは!?

人生の幸福を考えたときに、人によって答えはさまざまです。
一言で言い表すことはできません。あなたの幸福とは何でしょうか?

日本の幸福度は国連の「世界幸福度ランキング」を調べたデータがあります。先進国のなかで日本は54位と下位の結果です。




幸福度を上げるには!?

私たちは円満な家庭が幸福の原点と考えています。
家庭は私たちが成長し、学び、愛情を育む場所。
その穏やかな環境は、私たちが直面する日々の問題に対応するための力を与えてくれます。

しかし、
家庭が必ずしも幸せと結びつくわけではなく、それを維持するためには努力と理解が必要です。


維持するための方法とは!?

私たちはその方法として家訓というツールをご紹介しています。

家訓は家族が共有する価値観や理想の未来を表現したもの

それは家族の行動指針となり、互いの理解を深め、家庭のコミュニケーションを円滑にします。

家訓を持つことで、家族は互いに何を大切に思い、何を尊重するのかを明確にし、それによって幸せな家庭を築くことができます。


下記は家訓に興味がある方対象です

家庭円満の処方箋では、家訓作成を支援するプログラムをメンバーシップにおいて提供する予定です。(近々にリリース予定)

家訓の作り方から活用方法まで、家庭が自分たちに合った家訓を作るためのお手伝いをしています。

また、全国の家庭で実践されている家訓を共有し、多様な価値観や生活習慣について学び、理解し合う機会も提供しています。

家庭の絆を深め、家庭生活をより豊かで幸せなものにしたいと考えているすべての人を歓迎します。
ともに、家庭の絆を深め、家庭円満を促進するための家訓を作り、共有しませんか!?


提供サイト


いつもありがとうございます。よろしければサポートお願いします!皆さんのサポートに感謝いたします。家訓検定運営で全国に多くの家庭円満、幸せな家庭を育む応援をしていきます。