曲がり角でぶつかる出会いなんてないけど

出会いって色々あるよね

出会いがアプリ内とかサイトSNSでなんてのも今はあるみたいだけれど

しかしいつの時代も容姿に自信がない人は出会いというジャンルにおいて苦戦を強いられる
合コンや街コンや相席屋、クラブなど中身は二の次、容姿が第一の印象なのは紛れようもない事実で。
容姿で蹴られたらそこから巻き返すのは並大抵の頑張りじゃ足りない

僕も容姿は無理ゲーです、顔はちょと日本人離れしていて黒人の子供っぽいと言われる
つまりひょうきんなのだよ日本人から見ると

ナンパなんてもちろん大嫌いで(絶対損するから)
誘われてもやらないのだが

僕の容姿を見せる前に中身をアピール出来た事が何度かある。しかも事故に近い。

偶然の産物なのだが、僕はカフェやマクドナルドなど仕切りがなく隣の席との距離が近めのとこで
友達と話す事に熱中している時に、
隣の女の人が突然笑い出し「すいません!笑、話聞こえて来ちゃって笑っちゃいました!」
と言われた事が何度かあるのだ!(何度かは3回)

そしてそのように出会った後は話が毎回爆発的に弾むのだ。容姿ではなく僕の話に食い付いてるスタートを切ることによって
顔のことは二の次になるのだ。

これは発明だと思って意図的にやって連絡先を交換した事もある。

これは単に話に興味が湧くだけじゃなく。他にも利点がある
その女の子ともし合コンなのであっていたら緊張したり敬語つかったり食べ物なども気を配ったりと枷(かせ)だらけの戦より

友達と話してる普段の1番気兼ねない自分を自然に間接的に見せれているからイヤらしくなくとてつもなく懐に入りやすいアピールになっているのだと思う。

出会いの場が苦手だという男の子は一度試してみてわ

鉄板の話がノーリアクションだった時は、ビックマック食って帰ればいいしなんの損もないよヘイヘイ!

まぁーこんなこと考えてる時点でいやらしい男だよね〜我ながら

#出会い #偶然 #ハンカチ落ちるのまたないで
#カフェ #隣 #SNS #ブサイク #楽しい人生


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?