旅するように生きよう!

最近は議会協議会や一般質問に向けての打ち合わせ、学童保育連協会総会にお招きいただいたり、また他市の市職員さんからもお声かけいただいて打ち合わせがあったりとなんだか議員らしい仕事がいっぱいでした。
自身のイベント『こどもがわらうとせかいがわらう』の打ち合わせも少しづつ進んできております。まだ公開できるほど決まっていないのですが。汗

今日はこれに参加!

私の大好きなこの3人は旅と子育てをこよなく愛する素敵な人たち。

左のわっかんさんの旅話は結婚した直後に一人で世界一周旅行に出てしまったという・・・なんとも奥様寂しかっただろうなーと思うでしょ?
帰国した時に奥様に差し出した宝石はなんと自分で発掘したというイッテンモノの中のイッテンモノ!世界に一つだけの度を超えてるし!
昨年一緒にカンボジアも旅した旅仲間でもあります。

そして真ん中のえみちゃんはそのカンボジアでまさに孤児院総括をしている豪快でかっこいいママ!運営するくっくま孤児院はえみちゃんカラーの愛溢れる元気いっぱいハッピーすぎる、何度でも行きたくなる孤児院。カンボジアの母親就労支援や学校運営など本当に素晴らしい支援事業をいくつも展開されています。
娘ちゃんが赤ちゃんの時から一緒に連れて行きカンボジアでの活動をされてきたというから常識に縛られないパワー溢れるママさん起業家。

そして一番右のじょーさんはなんとお子さんが小学生の時スペイン巡礼の旅に出ちゃうという型破りの旅人です。スペイン巡礼、ですよ?1ヶ月以上もかけて聖地を目指してひたすら歩き続ける修行ですよ?
大人にだって過酷な旅を小学生2人連れていくなんて想像を絶します。
そんなの親子の絆が深まらないわけがない!
そんな挑戦をさせてくれるお父さん素敵すぎるじゃないですか!涙

私も旅が大好きだからすごく共感するお話ばかりでした。
旅って楽しい!という裏側には、今までの自分の常識が覆される環境に身を置くからしんどかったりすることもいっぱいある。
それらをぜーーーーんぶひっくるめて楽しいって思えるからこそ旅はやめられないんだよね。

私もこれまで15カ国ぐらい旅してきたり留学してきたりしましたが、でもまだまだもーっと世界中を見てみたい!とまた旅したい欲がむくむく。笑
こどもたちにもいっぱい世界を見せてあげたい。
狭い視野で生きるより常識を超えて生きてほしいなって思うのです。

旅するように生きる!
あなたも旅してみない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?