見出し画像

お悩み相談「対抗心燃やされてウザい」→「え?やったじゃん!」


世の中生きてりゃ色んな人がいるよね。

そして、それは自分自身にも言えちゃうことが面白い。


その色々いる人の中で、「対抗心メラメラ」の奴って一定数いるよね。
ライバル心というか、いちいち張り合ってくる奴。
頭に1人くらいは思い出すはず。

そんな奴に振り回されたり、何かと張り合って来て鬱陶しく思う気持ち。

わかります!

そんな奴には一言こう言ってやりましょう!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お前はもう負けている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あのね、「こいつには負けたくない!」って思ってるわけだから対抗心を燃やしてるわけじゃん?

ってことは、現時点で自分は負けてるって公言してるのと一緒!

だから、すでにあなたはwinnerなわけだから
無視したり放っておけば勝手に勝ち逃げできるってわけ!

相手が何かで勝った!!
って思っても無視してりゃ「え?今勝ったの見てた?ねぇ!ねぇってばあ!!」

ってなるから(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

対抗心燃やしてくるってことは、あなたはすでに勝っている

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



・唎酒師
・日本酒専門テイスティングバー百薬オーナー
・Instagram「百薬」
・Twitter「テッタ@ブックアドバイザー」

サポートよろしくお願いします。サポート費はnote制作費に当てるか、近所のガキんちょに使わせていただきます。