活智

活発で叡智に優れた子になってほしい

私の名前は「活智」です。


ここまで付き合いの長い名前だと好きになってくるものです。


でも、由来が気になったりもします。


むかしむかし、聞いてみました。


あっ、皆さんも聞いたことあります?


最初は親に聞きますよね?母親に聞きました

「お父さんが決めたんだよ」

なるほど


休日に父親に聞きました。

「お母さんが決めたんだよ」

なるほど


悟りました。



多分めんどくさかったんでしょうね説明するのが。


(後日談としては実際は父親が決めたそうです。ちなみにタイトルは私の妄想です。)

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?