見出し画像

地鎮祭前のご挨拶♡

地鎮祭が終わるといよいよ着工です。工事車両が入り、ご近所の皆さまには騒音や粉塵によるご迷惑がかかる心配が!

その前にご挨拶をしたい。本来は工務店がするところもあるそうです。でもここはやっぱり自分たちでご挨拶したいです。

悩みに悩んだ品物。1000円前後が相場だそうです(個人差、地域差あり) が、1000円で自分の納得するモノが見つからない!

自分もいただいて嬉しいもの。
出来ればグッドセンスなもの。
年齢や性別を問わないもの。
これをプラスして、経済的にハマるもの。

石鹸?お菓子?

悩みに悩んで選んだのが 「お米」(笑)
しかも、可愛いラッピング♡ お値段は想定内からはみ出したけど、許容範囲でした。

これからご近所になる方々に、私たちをほんの少しでも理解していただけたら嬉しいな。

#夢のためにできること #地鎮祭 #センス #米 #art #artistic #blau #katze #cafe