見出し画像

即!実行しましょう!

こんにちは!
ライフコーディネ-タ-のKatsuです!
『即!実行しましょう!』

数年前に流行った言葉で
いつやるの?今でしょ!
ありましたよね(笑)

『成功者の言葉』

人生は綱渡り、慢心が一番危ない
何かをやろうとしているのなら、今すぐすべきだ。
明日では遅すぎる。
ピ-ト・ゴス(イギリスの冒険家)

取り決めを先延ばしをすることは?
自ら目的地までの距離を遠ざけて
到着を遅らせる結果となるのです。

例えば!

別に今日やらなくてもいいかな?
また今度やろう!
まっ!いっか!明日にしよう!

この言葉は気持ちを楽にさせますが・・・
その後の活動に大きな影響をもたらします。

そしてこの気持ちも危険です。
「やろう!」から・・・
「やらなければならない!」

この苦痛な気持ちになったときは
目的の意味合いを再認識するべきです!
無理してしまうことで諦めとなるからです。

何のための取り組みなのか?
その取り組みをやらなければ?
自分がどうなってしまうのか?

ここを振り返って考えるのです!

人は毎日の生活の中での優先順位があり
緊急性と重要性を考慮しつつ活動しております。

このように計画性をもって活動されている人は
先延ばしをするようなことは望みません。
そうならないための優先順位ですからね!

しかしながら・・・
優先順位の取り決めがなく・・・
そのときの気分次第は危険です!

私の経験上なのですが・・・
面倒な仕事は先延ばしにして
簡単な仕事を優先して取り組む

そのような人たちの特徴として
ギリギリにならないと取り組まない
緊急または重要性を理解していない

失敗を恐れて取り組むことをしない

結果・・・期日を遵守することなく
書類等の提出がされない状態となるのです。

取り決めを先延ばしになる状況になった際
先延ばしした分だけ自分に返ってくるリスク
これを考慮して判断することが必要なのです。

鉄は熱いうちに打て!
やれることは即!実行ですね!

最後までお付き合い
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?