見出し画像

花のように、カラフルに生きよう


1年で一番、カラフルな自然を楽しめるのが、
今の時期ですね。


桜が散り4月の下旬になると、
新緑カラーのグリーンが主流になります。


今のうちに、カラフルな花々を目に焼きつけておこう!


ということで、チューリップ畑へ行ってきました。



🌷佐倉チューリップフェスタ

千葉県佐倉市海隣寺町97番地

▼ 写真5枚

曇り空でしたが、元気いっぱいに咲いた
チューリップがお出迎え


うわぁ~、バラ色の人生ならぬ
カラフルな人生!


この存在感のあるぽってりした”赤”
目を奪われます


このピンクのチューリップ
花びらがギザギザなんです🌷
個性的でステキ!


バラのようなチューリップが
1輪だけ咲き始めていました




帰りには、成田市さくらの山へ。
ここは、桜だけでなく飛行機の離発着が見えるんです!


🌸成田市さくらの山

千葉県成田市駒井野1338-1

▼ 写真5枚

この曇り空が
桜の散り始めの寂しさを誘うんです


見ごろは、あと数日……
目にしっかり焼きつけてきました


さくらと同じくらい
存在感のある大きな黄色い水仙


満開の桜をバックに
可憐に咲く白い水仙たち


最後は、
JAL飛行機の着陸に遭遇しました


家からおにぎり🍙とお茶をもって、数時間のシンプルな旅でしたが、
心はカラフルに彩られました。


花や自然だけでなく、私たち人間だって
いろんなカラー(個性)があっていいんだよね、ホントは。


なんで、みんなが同じようなカラー(個性)になろうと
しちゃうんだろう。


なんで、他人から愛されそうなカラー(個性)
になろうとして、見当違いなことをがんばっちゃうんだろう。


なんで、他人のカラー(個性)ばかり、
目が行っちゃって、自分を卑下しちゃうんだろう。


その理由は、
自分本来のカラー(個性)でどう生きていけば
いいかわからず、怖いからだと思う。


それか、まだ自分本来のカラー(個性)に
気づいていなくて(気づけなくて)、
ただ居心地の悪さや違和感だけはリアルに感じている。


自分本来のカラー(個性)をちゃんと見出してあげよう。



そして、自分本来のカラー(個性)を
少しずつでも勇気をもって発色していこう。


みんなが一斉に、自然の花々のように、
自分本来のカラー(個性)で
堂々と咲きほこっていけば、もう怖くはないのさ!


世界、いや、日本がまずいち早く

人は一色単色ではなく、カラフルが自然でいいよね!


となることを祈っています。


そして私自身も、
お互いのカラー(個性)をいいね!
と、心から思える自分に成長していきます。



この記事が参加している募集

多様性を考える

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?