見出し画像

かつ散歩~大船の繁華街で美味しいビールを求めて🍺その①

2022年も9月になりました。
土曜日の昼下がり
大船までお散歩です。
目的はビール🍺昼飲みです。
前日⚽🔴⚫コンサドーレが勝利したことに気をよくした筆者は
祝杯を美味しいビールにするために
1日ビールを我慢して満を持しての飲みです(笑)🤣

1軒目
BEER STAND MINATOさん

大船のメインストリート沿いのビルの1階にある立ち飲みのビアバー。
お初の訪問です。
食べログ等で調べてて
めっちゃ興味津々での訪問となりました。
大船でこんないいお店を見逃してたとはまだまだ修行が足りません(笑)

14時半頃の到着。
1席だけ空いてて無事入店。
この日はイベント中とのことで
4種のタップの銘柄がこちらでした。

ハートランド[キリン]
琥珀エビス[サッポロ]
SORACHI1984[サッポロ]
ブラウンマイスター[キリン]

サッポロが2銘柄と
サッポロ以外で好んで飲む
ハートランドじゃないかと
内心テンションが⤴️⤴️⤴️(笑)

そしてこちらの特長は
注ぎ方が8種類あること
それぞれ苦味や炭酸の感じも違い
お値段も異なります。
つまり
4×8で32種類のメニュー
もう楽しいですよね🎵

オーダー①SORACHI1984[サッポロ]注ぎ方:マイルド

苦味と炭酸を抑え
泡がクリーミーな注ぎ方
SORACHIの鮮烈なホップが際立つかなと思ってこれをチョイス。
ホントに泡がクリーミーで
パーフェクト黒ラベルのようなイメージですが改めて注ぎ方で変わるビールは生き物ですね。

オーダー②SORACHI1984[サッポロ]注ぎ方:ミルコ

決して注ぐの失敗して泡が溢れてる訳ではありませんよ(笑)
今回はこれを飲みに来たと言っても過言ではありません。
情報収集してる時に一番興味津々だったミルコ。
以前何かで見たことがあった
チェコ🇨🇿特有の注ぎ方です。
見た目の通り超クリーミー。
でもちゃんと液体を飲んでる感がある不思議な物体ですわ。
30年以上ビール飲んでるけど
初めての感覚で驚きと感動的ですらありました。
まだまだ知らんことってあるなー。
液量は少ないのでお値段は他の注ぎ方よりもお安いです。

オーダー③ハートランド[キリン]注ぎ方:一度つぎ

サッポロ以外のドラフトビールで一番好きな銘柄はハートランド。
こちらは店主さんから
おすすめの注ぎ方を聞いて頂きました。
うん美味しい。
3杯それぞれ
異なる特色を楽しめました。
ビール飲みに来て
こういう楽しみ方もできるんだなと
改めて思いました。
やっぱり
興味持って調べてみて行動すると
こんないい出会いに巡り合う。
楽しく豊かな人生って
そうやって成立するんだなと(大袈裟)。
続編につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?