見出し画像

イチロー選手の格言!大事にしている事とは?!

※94記事目


こんにちは、北畑です。

今日は僕が昔から大好きなスポーツ選手『イチロー選手』について書きます。
イチロー選手は、数ある格言を残しており、そこからの気づき・学びを是非みなさんに共有しようと思います〜✨
僕もたくさんの格言によって勇気づけられて今まで頑張ることができました!

画像1

引用:https://full-count.jp/2021/01/21/post1030445/

イチロー選手の格言集

びっくりするような好プレーが勝ちに結びつくことは少ないです。確実にこなさないといけないプレーを確実にこなせるチームは強い。

世の中すごい事をやり遂げるんだ!と誰もがやったことがないことを考えて行動する人はたまにいます。僕もその1人でした。
北畑さんしかこの仕事できないよね?と言われることがとても嬉しい人でした。ただ今感じるのは、1人だけできたところで再現性がなければ次に続かないし、もし自分がいなくなった時に仕事が止まったり、つまり収入源が止まってしまいます。
そこで僕自身も経営の道に出会う中で1人でなく、チームとして事業を行っていく価値をとても感じました!
また地道な事かもしれませんが、愚直にやり続ける人が成果を作るのだと!
イチローの言葉からも基礎基本をどれだけ大切にやり続ける事が大切だと感じました✨

画像2

結果が出ないときどういう自分でいられるか。決してあきらめない姿勢が何かを生み出すきっかけをつくる

人は調子が良い時は人に良い顔をして、
調子が悪い時は気分が下がったり、周りに当たってみたり、
など気分で動く人は多いです!!
しかし、世の中に結果を出している人は気分感情で仕事をしません!
常に明るく元気で前向きで自分の目標に向かって全力な人です!
先輩にも気分が上がった時に決めたことを気分が下がってもやり続ける人が結果を作る!と教えて頂きました✨
まさにイチローさんの言葉からも全く同じことを感じました!
絶対に自分が決めたビジョンや目標!そこに対するがむしゃらで諦めない気持ち!とても大事です!
ずっとやっている人には必ず努力は報われます!

画像3

自分のできることをとことんやってきたという意識があるかないか。それを実践してきた自分がいること。継続できたこと。そこに誇りを持つべき

先ほど伝えたように継続する力!とても大切です!
絶対に諦めないという執念!こんだけ自分がやってきたなら間違いない!という自分でいること!
やってきたことにしっかり誇りを持って仕事をすること非常に大事で、
僕自身もずっと継続してきたことは誇りを持ち、またこんだけやってるなら将来絶対に明るくなることを信じてやります!
間違いなく今までも継続する中で確実に成長しているのであとは形にするだけです✨

画像4

手抜きをして存在できるものが成立することがおかしい

手抜きしてうまくいくことはないです!!
その場限りで逃れることはできるかもしれませんが、1つ1つ全力で関わること!とても大事で人はバカでないのでそういう前提も伝わります!
最近僕も先輩に「スキル・テクニック」で関わるな!
「想い」から来る関わりを!とまっすぐ言って頂き、本当にありがたいです。
1つの仕事に対して長年やっているとどうしても手を抜いてもできてしまうこともあるかもしれませんが、そうではなく、1つ1つ全力でやること!
すると、その自分が当たり前になるし、すべてがうまく進んでいくと思います!

画像5

最後に

今回イチロー選手の格言についてピックアップして、僕の経験も踏まえて紹介させて頂きました!✨
体は食べ物で作られ、心は言葉で作れるんだ!と先輩から教えて頂きました!
普段自分がどんな言葉を使っているのか?とても大事です!
自分が発している言葉は一番の聞き手は自分ですから!
是非日々の言葉を変えて、より良いライフワークやビジネスワークにしていきましょ〜〜✨
それではまた〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?