UNIQLO +Jのチェスターコートが素晴らしい事について


只今UNIQLO感謝祭真っ只中ですが、興味深かったジルサンダーとコラボしたチェスターコートを見に行きました。
ネット上でも、様々な意見があると思いますが、まず驚いたのが価格です。UNIQLOの中ではダントツで高価格の3万円です。しかし、試着してみるとその価格にも納得してしまいました。




まず、シルエットが美しいです。
ウエストが程よく絞られており、低身長中肉の私が着てもスタイル良く見えます。カラーは黒、ネイビーの2色です。
ちなみに私は165cm68キロでSサイズ着用しました。Mサイズだと、着丈や袖丈が長すぎたのでSでちょうど良かったです。
素材感も、UNIQLOのチェスターコートの倍はあるんじゃないかと思うほど肉厚で、かなり素材や作りがしっかりした印象です。もはやUNIQLOというより完全にブランド品です。
ジルサンダーのコート類はどれも20万から30万程と、高価格です。
UNIQLOとのコラボ商品で、今回は特にコストを度外視して作られたと思いますが、正規のジルサンダーと比べると価格も10分の1と良心的です。
あの肉厚感と、立体的でしっかりしたシルエットは、なかなかお目にかかることが無く何より美しいシルエットに心奪われてしましました。価格には価格なりの価値が存在するということですね。

+Jコーナーを見渡すとファッション感度が高い人が多いことに気がつきました。おしゃれな人が服を買うUNIQLOへと変化したのです。安価が売りのUNIQLOに、高価格のコートが発売されましたが見て着て納得の商品であると私は思いました。購入価値は十分にあると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?