見出し画像

手慣れたものです・・・自炊カレー

 毎週土曜日恒例の自炊カレーです。じゃがいもの代わりに大根が入っています。じゃがいもを剥くのが苦手で、苦肉の策です。ピーラーを使たら、あやまって手を切ってしまってそれが、トラウマになってしまったので。ひたすら包丁で皮剥きをしています。圧力鍋で調理するので、5分ほどの加熱で時短に大貢献してくれます。大根からは、だいぶん水が出ますから、水量は控えめにお願いします。これで、夕食二日分もたせます。カレーは、食材にはいろいろなものが入りますから、毎週楽しんで作っています。

追伸
 カレーには欠かせない「福神漬け」を買ってこないと・・・いろどりも整えないと!


チョット、水が少な過ぎました・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?