見出し画像

20240102【日記】栗きんとんと納豆は合う!

朝ごはんといえばパン派でしたが、小麦粉を控えるということでご飯に切り替えて早…どれくらい?か忘れましたが今ではすっかりお米派。

そんな朝のご飯のお供はインスタント味噌汁と、おかず?は納豆多めです。

今朝はその納豆ご飯に、旦那さん手作りの栗きんとんをのせて一緒にパクっとしてみたら

旦那さんが毎年作ってくれる栗きんとん

うまい〜!!

納豆の甘塩っぱさと栗きんとんのお芋あんの甘さが、ご飯と絶妙に合うのです!
美味しすぎて笑ってしまいました。

いやー、年明け早々、お正月だからこそ楽しめる朝ごはんの素敵な組み合わせが発見出来て嬉しい限りです♡

甘塩っぱいものと甘いものの組み合わせって好きなのでクセになります😄

そんな嬉しい朝ごはんのあとは、大学駅伝の応援に行きました。

大学駅伝、長年特に興味もなくいましたが、ここ数年は話題のイベントへの興味と若者たちの頑張りを応援したいってことで沿道へ行くようになっています。
あっという間にみんな通り過ぎてしまいますが、ちょっとでも声援を送りたい思いがあります。

息子の出身校は今年、ふるわなかったようですが明日の復路、頑張って欲しいです。
明日は用事があるので沿道応援間に合うか?!

ということで
ではまた👋🏻


2024.1.2 火曜日
リカエリカ

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,230件

#今日やったこと

30,594件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?