Raja Kumariを知っていますか? 〜はじめましてインドポップス💫

はじめまして〜!かわはるです。
簡単に自己紹介すると、インドガールズポップスに興味のある23歳で、この春から某レコード会社の1年生になりました!
夢はDJの回るところでクレープを焼くこと!あと、社会科の資料集に載りたい!
一杯目のビ〜〜ル大好き、あとは惰性。


音楽に関してはまだまだ私も勉強中なんだけど、やっぱ令和だし多少なりとも発信してこ〜ってことでnote初投稿でございます。
何卒お手柔らかにです⭐️

H/K 
ところであなたは「インド」と聞いて何を思い浮かべますか?
「カレー」?「牛」?「ガンジス川」?「ボリウッド映画」?

う〜〜〜〜〜ん、どれも正解!!
いや、インドって本当にイメージ通りの国なんですよな。というか、
”イメージ通りカオス”、もしくは”イメージよりさらにだいぶカオス”
と言った方が正しいですね。インドに住んでたことがあるんですけど、
本当に油断してると3食カレーだし、家の前に牛寝てるし、老若男女ボリウッド映画観てるよ。私もアーミールカーンは好き〜💘

〈インド簡単プロフィール〉
人口:13億7300万人(2019年6月現在)
公用語:ヒンディー語、英語(そのほか30以上の言語がある多言語国家!)
    →最大手ストリーミングサービス「Gaana」には10言語以上の項目があります!
ちなみに超〜綺麗な人口ピラミッドです。若者パワー!

宗教はヒンドゥー教が80パーセントを占めます。
でもデリーでは結構イスラム教、シク教とかたくさん見かけるので、あんまりピンとこない数字だったな。

まあ、とはいえ時は2019年な訳で、もちろんインドの若者文化・エンタメ事情は急速に発展を遂げているわけです...
インドの今どきなエンタメは多岐に渡るのですが、とりあえず初回だし、音楽のことについて書こうかなと思います。

というわけで本題。ジャジャン〜

【あなたはRaja Kumariを知っていますか?】

Raja Kumariとは、カリフォルニア生まれのインド系アメリカ人フィメールラッパー。
とにかく、とにかくかっこよいのでMVを観て...!

どうですかこの圧倒的独創性...!めちゃめちゃかっこいい。
元々は楽曲提供をしてたみたいなんですが、そのうち自分でも歌うようになったそう。最初は裏方だったというのが信じられないほど、ステージに立つべくして生まれてきたような存在感!
”フィメールラッパー”として音楽活動をするのは、母国インドではマイノリティとも取れる生き方かもしれない。その一方で音楽にはインドの古典的な音を取り込んだり、派手でストリート感のある衣装にもインドの伝統的な要素を落とし込んでいて、母国インドへの誇りもしっかり読み取れるところが、とっても素敵だなあと思いました。

彼女にはいつかインタビューをしたいと思っております。
頑張りま〜〜す!

今日はそんなところでしょうか...
これからちょこちょこ更新していくと思うので、読んでくださると嬉しいです!
ちなみにかわはる的イケてるガールズミュージシャンのプレイリストあるので、フォローしてくれると嬉しくてビール奢っちゃうかも。

ではそんな感じで今日はおやすみなさ〜〜い
  #インド #音楽 #インドポップス #ポップス #RajaKumari #アジア #アジアポップス #HIPHOP #ヒップホップ #ラップ #フィメールラッパー #プレイリスト #女の子 #旅 #海外生活 #海外旅行 #初投稿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?