見出し画像

具だくさん味噌汁続けています

具だくさん味噌汁を続けています。

画像1

昨日はキャベツ、にんじん、かぼちゃの味噌汁と揚げなす。

画像2

今日はキャベツ、にんじんの味噌汁を昆布だしで。おかかチャーハンと一緒に。

具だくさん味噌汁にしてから、食事中よく噛むようになったり、前よりも野菜を食べるようになりました。

漢方と味噌汁を続けて3日目。

すごく体調がよくなったわけではないし、睡眠不足も続いているけれど

背中のカイロがやめられているのと、寝るときに湯たんぽがなくてもよくなっているのがありがたい。からだもあたたまってきているようです。

月末で家計が厳しいので、当分は人参、キャベツ、玉ねぎが入った味噌汁になりそう。

来月になったら別な具にも挑戦して、続けていきたいです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

今日も暑いですのでお身体ご自愛ください。

気持ちのよい一日を。


お休みの日にどうぞ。働いている日にもどうぞ。