相当涼しい独逸

なんやかんやしているうちにもうドイツに来てから5日も経ってしまった、、!

渡航前は会いたい人にできるだけ会って、やりたいことできるだけして、更に働いて、ってしてたら

あっっっと言う間に過ぎ去ってしまった!

空港までは母が送ってくれ、友達も来てくれて、わいわい。今までの渡航は何回めでも緊張感があったけれど、今回はとりあえずハンブルクまでに行ければなんとかなるので、ゆるりとしていた。新鮮。

経由地ポーランドまでの13時間はわりと快適に過ぎました。ご飯も美味しかった。
ダンケ、ポーランド航空。笑

ワルシャワ空港でちょっと時間あったからお土産やさんを見て回ったら、もう流石ポーランド!可愛いお皿や食器がずらり!欲しかったーー。でもポーランドの紙幣がわからなくてそれが高いか安いかの判断できなかったからやめちゃった、ちょっと後悔してる、、

ワルシャワからハンブルクの飛行機は、すごく小さかった。バスくらいしかない大きさ。

ワルシャワでボーダー越えてたからなのか、ハンブルクではなんっの審査もなくて本当に出ていいのか心配になるレベルだった笑笑 大丈夫かな?不法滞在してないよね、わたし?笑

そして、空港着いたら、彼がちゃーーんと待っててくれたー😭 しかもお花持ってー😭 疲れ過ぎて反応薄かったかもしれない、ごめん笑笑

と、そんなかんじの渡独でした。
昨日やっとふたりのアパートに移れて(それまでは彼の実家笑)、生活が始まったというかんじ。
たくさん食料と日用品買って、わくわく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?