見出し画像

テイキングオフ〜この曲から始まった

山陰をなぞるように、大根島から、大山へ。直感引越ししてから、もうすぐ2カ月経とうとしています。

この地域は、隠岐島へ流され、再復活をした後醍醐天皇に縁のある土地。

あ、わたしが小学生の頃はじめて買ったレコードが、銀河鉄道999だったなぁと、シンクロを感じています。

さらに、銀河鉄道999のシングル版のB面の曲「テイキング・オフ」の詩に小学生ながら惹かれて口ずさんでました♫

年老いた大地を思い切り蹴って
星たちの彼方へさぁ、飛び立て!

I'm leaving,I'm frying
I'm taking off to the unkowm
新しい星を探すんだ

taking off
taking off
誰も行かない未来へ

それからン10年。
この歌詞のまま、移住を続けています。

さらに、いま地縁をいただいた場所は、
ゴダイゴのグループ名に縁のある、
後醍醐天皇が、隠岐から再起をかけて
脱出してたどり着いたと云われる大山。

シンクロが時を超えて、いまのわたしの主題歌にもなっているという不思議✨

大好きなそら豆をいただいたので、さやから外してるときに、

「あ、宇宙船みたいだな」と思って。
色も顔も笑緑で宇宙人みたい。

そら豆の宇宙船内行儀良し

明日はストロベリームーン🍓
そら豆もある幸せ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?