見出し画像

川越コーヒーフェスティバル

焼き芋と珈琲かほる安息日

第一回の川越コーヒーフェスティバルは、12月9日(土)、10日(日)、蓮馨寺にて開催されました。地元川越含む21の珈琲屋さんが出店し、好天にも恵まれてたくさんの人で賑わいました。

1000円で4枚の飲み比べチケットを購入、作り置きのコーヒーを出すところもあるなかで、熊本のAND COFFEE ROASTERSさんは、テイスティング用にも一つずつハンドドリップするストイックさ。「腱鞘炎になりそうです 笑」と言いつつこのアツさに感動。2018年3月には東京進出予定とのこと。

地元川越のさつまいも農家さんのカフェも出店していました。焼き芋に合う珈琲。また、新河岸の有名なベーカリー、リュネットさんも限定パンを出店。蓮馨寺の鐘の音が響くなか、心も身体も温まる安息日となりました。

第一回 川越コーヒーフェスティバル
川越蓮馨寺境内

#川越 #俳句 #俳句散歩 #写真俳句 #川越コーヒーフェスティバル #芋と珈琲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?