見出し画像

『個人的主観』

この

世の中

には

沢山の

作品

と 呼ばれるモノがあります。

例えば

映画・音楽・小説・絵画 etc…

それらの

作者

は 何かを

個人的主観

に基づいて

表現

伝える

と いうコトを 考えているのでしょう、

と僕は

考えます。


って、この

考えます。

も、

個人的主観

なんですよねぇ…


僕の考え

単なる

僕の考え

でしか無く

他人

にとっては

そうじゃない コトだって多いに決まってる。

だって

他人

だから。


この世の 全ては

個人的主観

寄せ集め

で できている。

という

僕の

個人的主観


人間

個人

であり

個人

で あるからこそ

同じ

は 絶対に

無い

のです。

という

僕の

個人的主観


この

個人的主観

出す

出さない

個人的主観

であり

個人の自由

なのである。

という

僕の

個人的主観


要するに 何が 言いたいか

ってぇと

例えば

ある 作品 に対して

作者が

意図しているモノ

作者の

個人的主観

な だけであり、

それを

他者

個人的主観

に基づいて

自由に

感じればイイ

のです。

そこに

正解

不正解

皆無

です。

という

僕の

個人的主観


全ては

個々の

感性

の問題であって

本来ならば

それに 対して

とやかく言うコト

それに 対して

共感

しなきゃいけない

という

風潮

馬鹿げている。

という

僕の

個人的主観


って、考えてると

世の中の 全ては

マスターベーション

と 同じ

自己満足

でしか無い

という

僕の

個人的主観

例えば

ある評論家の〇〇さんが 〇〇の映画はつまらない

なんてコトを 聞いたからと言って

それは

その 評論家の

個人的主観

でしか無く

それを

判断基準

に して

決めつける

のは

とても

馬鹿げている

と思う。

という

僕の

個人的主観


「百聞は一見に如かず」

全ては 自分自身で

判断するべき

なのです。

という

僕の

個人的主観



例えば

〇〇の店の あの料理は美味しく無い

という

情報

単なる

個人的主観

からの

好みの問題

であって

それを 参考に その店に足を運ばないのは

とても

馬鹿げている。

という

僕の

個人的主観


僕の

個人的主観

から

言わせてもらえるのであれば

自分自身で体験しろ!

です。

そして

自分自身

個人的主観

もっと

大切にしよう!

って 言いたいだけです。


まぁ、

どうってコトありません。

ココに 書かれている内容は 全て

僕の

マスターベーション

であり

個人的主観

でしか無いので

僕の

マスターベーション

共感する

しない

皆さんの

個人的主観

判断

して頂ければ 良いのです。


でも

僕の 単なる

マスターベーション

付き合って頂けるのであれば

それは それで

気分は良好

です。

っていう

僕の

個人的主観


って、コトで

今夜もおやすみなさい。


#個人的主観 #個人 #日記 #コラム #エッセイ #ブログ #散文詩 #詩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?