見出し画像

死の近くにいることはオシャレじゃない

岡村ちゃんの曲名みたいなタイトルになっちゃった

南条あや、二階堂奥歯、高野悦子、メンヘラ神、山田花子、鷺沢萠に憧れるのは失礼だよ。
憂さ晴らしのリスカ、ヤケ酒、共依存、命綱にもならない精神薬....全部やめて健康に生きて。無くても生きられるなら無い方が絶対にいい。
健康で、心が逞しいことはこの地球で生き易い権限を持っている良いことなのに私はこんなに地球に、社会に求められているのって堂々とすればいいのに。強かに生きることが当たり前なんだから、弱くなくても可愛いし。

本当の毒親と孤独と自殺とトラウマと生きづらさを味わえないことがこちらからしたらどれだけ羨ましいかわかるの。勿論この先死ぬまでわからなくていいから、普通に幸せになってください。


2024.3.31

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?