見出し画像

3行日記 凍てつく寒さ2023.12.22

この日記を書くにあたって
『いてつく』って、『凍てつく』書くんだなって、まず思った。ひとつお利口になった。

今朝は凍れたようだった。
カーテンを開け確認すると、昨日綺麗に除雪した状態とさほど変わらない。
よかった、雪はねしなくていい!

朝の労働が一つ減った。なんてラッキーだ。

仕事の支度して車に乗り込む。
なんだか冷えを強く感じる。
ハンドルが異様に冷たい。

疑問に感じながらも、なんだかワクワクした気持ちのまま仕事に向かう。

駐車場から工場まで道のりを歩く。
凍てつく寒さ。
少し疑問に感じてた気温が氷点下20.7℃だったことを後に知る。

通りで寒いわけだ。

雪はねのないワクワクは寒さも忘れさせる。

今朝のわが町の気温


#今こんな気分
#3行日記


この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,112件

#3行日記

42,165件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?