見出し画像

スタートライン

雨の日が続きますね。

雨の日は、あぁ子どもの送迎が面倒だわ、、と
テンションが下がるのですが、

気持ちは持ちよう、
雨の日ならでは、いいことを考えてみました。

一つ目は、湿気。

「お肌の敵は、乾燥よ!!」
お肌がプルプルのエステシャンの友だちが
拳を握り力強く言うので、きっとそうなのだろう、と信じています。

たしかに、雨の日のお肌は、
しっとりしていますね。
なんとなく乾燥からは遠ざかっていそうです。

鏡を見るたび、ルンルルン♪

なんて日には、ガゼン幸せ度が上がって、
すすんで幸せのお裾分けができそうです。

といってもすぐ忘れちゃうので、
「湿気は、お肌によいはずだ」
とあえて思い出すようにしています。

さて、二つ目はと言いますと、
しとしと雨音を聞きながら、考えごとに耽る、
なんていかがでしょう。

「やってみたいけど、やれてないことは??」

なんて、普段はあんまり考えないけど
誰かの反対とか、お金も時間もないけどとか、
そんなすぐ顔を出す言い訳たちには目をくれず、

「わたし、やってみたいことあるよね、
 ほら、留学とか、起業とか、引越しとか」

すぐ出てこなくても、大丈夫。
コーヒーでも飲みながら、ゆっくり考えてみましょうよ。

忘れてるだけで、
ていねいに心をのぞいてみると、やってみたいこと
たくさん出てくると思います。

できたら、どんな感じだろう?
どんな気分を味わうのかな?

まだ見ぬ世界へ翼を広げて空中散歩をするのに
ふさわしい日は、

きっと雨の日。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

よろしければサポートお願いします^^