見出し画像

8/8〜8/10のお話。台風の影響を受けた?

こんばんは、川西です。
台風の影響を多分受けて、体調を少し崩しました。
偏頭痛持ちはしんどいですね。だるいです。
一休一練一休になって少し疲れが抜けました。
ラッキーやと思って練習継続して行きます!


8/8(火)体調悪し

おはようございます(07:00起床)

オフの次の日なのに、なぞの不調。
台風の影響か?先週の疲れ?
たまに頭ズキズキするから前者かな?
なんかわからんけど1日不調でした。

元々走る場所がなくてドリルして軽くフロートして上半身のウェイトして終わろうと思ってたんで、気持ち的にも休むモードに入っていたのかも。
走るのはやめて地元のエニタイムに向かったんですけど、臨時休業してて出来ませんでした笑
エニタイムそんなことあるんやな笑
休めというサインだと思い、
そのまま出勤して軽く補強して1日を終えました。
軽い補強にしたけど身体バキバキやったんで、台風と疲れのダブルパンチかもしれないです。

まあたまにはこういう日もあるよねという感じですんなり受け入れました。明日は近大の東Gにお邪魔してsdと110mをしたいと思います。

おやすみなさい(寝落ちした)

8/9(水)コーチは偉大

おはようございます。(07:00起床)

昨日の起きた瞬間に体調悪い感じはありませんでしたがギリギリ悪いから抜け出したくらいの感じでした!笑
これくらいならいけるので東GにGOしました。

今日はsdを悟さんに数分間見て貰えました。ラッキー!
どうですか?と聞くと
1歩目が脛の角度に地面押せてないのと
2歩目のつま先が下がってて衝撃に耐えれてなくて弱い
と答えてくれました。
1歩目が弱い理由と2歩目がしっくりこない理由をものの数分でバシッと言い当てるの凄すぎる。
ずっと同じ課題なのかもしれないけど。それにしても的確でした。
反復して自分でもわかるくらい落とし込もうと思います。

sdの後は110mのwave走を3本しました。
11.6→五分→11.4→6分→11.8
最後タイム落ちたけど、出力はしっかり出せたかなと思います。

走る練習を終えて長居のエニタイムに移動して上半身のウェイトをしました。
以下のメニューを4分レストでしました。

べんち 80×10×2
アーノルド 20×10 ×7
りあ 20×10×2
インクラインベンチ 47.5×10×2 +バー9kg
ラットプルダウン 42.5×10×2
シーテッドローイング マシン60×10×2 +3kg

アーノルドプレスだけ10回2セット出来ませんでした。
他は出来たから少しだけ戻ってきた。後もうちょい、頑張れ筋肉。

明日は休みなので、しっかりと寝て回復に努めたいと思います。

おやすみなさい(23:00就寝)

8/10(木)体調良くなったかも

おはようございます。(08:00起床)

朝ごはんを食べて長居に向かいました。
長居に着くなり治療を受けてそのままお昼ご飯を食べに行きました。


白米ツヤツヤ。

鯵の南蛮と唐揚げと豚汁。美味かったあ、ごちそうさまでした。

出勤して15時くらいからまたお腹減ってきました。
元気になった証拠やと思います。体調良くなってきてくれて嬉しい。

明日は山の日で祝日で仕事が休み!
午前中に近大のグラウンドにお邪魔して練習して、午後は何しようかな〜

お盆が始まると同時に近大の合宿に参加します。
またどんな感じかも書けたらなと思います。

次回は8/14に投稿します。ありがとうございました!

ここから先は

0字

川西と祝杯あげたってもええよ

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?